ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r | 日記 | 5月に駒ケ根で行われたフェイシャル研修の補講に行ってきました~

自宅の一室で行なっております。普段着の気分で、気軽に・・・疲れた体や心を癒しにぜひお越し下さい。

Top >  日記 > 5月に駒ケ根で行われたフェイシャル研修の補講に行ってきました~

ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r の日記

5月に駒ケ根で行われたフェイシャル研修の補講に行ってきました~

2016.05.15

5月に駒ケ根で行われたフェイシャルの研修旅行。
私が参加したのは、もう、何年前になるのかな?
最近は、お泊まりの研修旅行に参加することは難しく、地元で補講を受けさせてもらっている。

今日は、そのフェイシャルの補講だった。
朝から夕方まで、施術の特訓。

自分の苦手なところ。勘違いしてたところが浮き彫り状態。

やっぱり、練習不足だね~

それでも、以前、特訓を重ねた最初の部分は、体が覚えてくれている。

あとから、さらに付け加えられた部分や、進化した部分だなぁ~
体が迷ってしまうのだ。
そして、なんとなく、自分の手の感覚もしっかり掴めていないし、どことなく、しっくりこない・・・

練習しかないね・・・

私のポイントは、「仕上げ」
ここを、掴みたい!!

感覚が新しいうちに、手に覚えさせないと・・・と思い、
母親に、”顔”を貸してもらった。

「顔って、こんなに寝られんかったかな?」
えっ??
即座に爆睡する母親に、こんなふうに言われるなんて~

多分、必死になりすぎてか、頭で考え過ぎてか、
癒されない施術をしている。
エネルギーが硬すぎるのだろう~

もっと、自信を持って・・・
相手を感じて・・・

最後は、寝てくれてよかった~

気が付いたら、1時間半以上、やってた。

「えらい長いこと、やってくれたんやなぁ~」と言って、
まぁ・・・
施術代、もらっちゃったよ~

お仕事したってこと?





日記一覧へ戻る

【PR】  おくやまピアノ教室  菊信刃物雑賀店  関西アクションアクターズ天六体操教室  龍頭  京浜トラベルサービス株式会社