ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r | 日記 | アロマ・・・気づき・・・

自宅の一室で行なっております。普段着の気分で、気軽に・・・疲れた体や心を癒しにぜひお越し下さい。

Top >  日記 > アロマ・・・気づき・・・

ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r の日記

アロマ・・・気づき・・・

2015.03.21

今日は、月1の卒業生資格保持者の研修会。
参加者5人だと思っていたけど、こじんまり3人だった。

数年ぶりにYっ子さんとお会いできて、うれしかった。
4年ぶりくらいになるかな?
私が、フェイシャル認定試験を受ける時に、モデルさんになってもらって練習に付き合ってもらった。
多分、それ以来、会っていない。

Yっ子さんは、京都校の1期生。
私が、アロマを始めた頃、大先輩だと思っていた。

Yっ子さんは、子育てに集中したい・・・ということで、数年間、アロマから遠ざかっていらっしゃった。
けれど、ちょっと余裕ができてきて、また、レッスンに復帰されるようになった。

・・・で、最近、フェイシャルの認定試験を受けられたばっかり。

だから、一番、旬の施術を知っておられる感じ。
私は、Yっ子さんに施術をしてもらったが、メリハリがすごくて、とても気持ちがよかった。

点、線、面
指先、手のひらをしっかり使い分けた施術だと感じた。

すごく勉強になった。
そのYっ子さんも、自信をなくされていた期間があったらしい。

子育てで、数年、アロマから離れておられたので、感覚を思い出すまで、
本人は、はがゆかったようだ。

久しぶりに、Yっ子さんの施術を受けた私は、さすがやなぁ~と感じた。

自分が、感じたままYっ子さんに伝えたら、
「ありがとう。うれしいわ・・・」という答えが返ってきて、私もなんだか、うれしかった。

さて、私の施術だが、
先生から、「雑」「あせってる」というコメントをいただいた。

今、日常生活が、なんだか、あせっているのだ。
なので、やっぱりそのまま出てしまう。

一昨日、復習のため、母親にモデルなってもらって、フェイシャルの施術を久々にやった。
仕事帰りだし、用事も済ませてからだったから、夜も遅く、それだけでも、気持ちが・・・(^^;)

しかし、練習せず、レッスンに参加するのは、怖い。
とりあえず、手順の思い出しだけ。
なので、相手がどう・・・とか、も全く考えてなかったので、
母親から、「なんか全然寝れへんな。顔が痛いわ・・・」と言われた。

今日、研修会で先生に注意されたことを覚えている<間に、復習しようと、
さっき、また、母親にモデルになってもらった。

注意されたことを思い出しながら、丁寧にゆっくり、基本形を繰り返した。
寝息が聞こえてきた。

そして、ふと、母親が目を覚まし、こんなことを言った。
「なんかこの前と違うな。前は、ギシギシした感じやったけど、今日はなめらかやな。
オイル変えたんか?」って・・・

へ~
きっと、それがエネルギーだ。想い・・・

今、何をしているのか意識してやってください。
施術に”意味”のないことはありません。
”意味”のない”動き”は、ありません。

”意識”
”想い”の大切さを感じた。

施術の上手い、下手は、わからなくても、気持ちがいいかどうかはわかるからね・・・

相手を感じながら、させていただくこと。

丁寧に、ゆっくりと、呼吸を深く・・・

あ^
日頃の落ち着いた”生活”が、大切だ~

焦っても仕方ない!!

がんばれ!
私・・・


日記一覧へ戻る

【PR】  クララ 整骨院  新宿   hair create mm(ミリ)  カイロプラクティック なごみ/上越市/柿崎区/直海浜  TSUMUGI - つむぎ 京都岡崎  西宮北口ぺこぺこ