ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r | 日記 | 伊豆で行われたカウンセリング研修の補講

自宅の一室で行なっております。普段着の気分で、気軽に・・・疲れた体や心を癒しにぜひお越し下さい。

Top >  日記 > 伊豆で行われたカウンセリング研修の補講

ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r の日記

伊豆で行われたカウンセリング研修の補講

2015.04.06

3月末に伊豆で行われたカウンセリング研修の補講に行って来た。
私もアロマを始めた間なしの時に、伊豆まで行って、実際に、ゆりあ先生からカウンセリングを受けたのは、
もう、8年か9年前のことになる。
私は、個人レッスンだったから、京都校のみんなとも面識があまりなく、定例会も行ったことがなかった時期に、
今から思えば、よく参加したなぁ・・・と思う。
もちろん、まだ、ディプロマ試験の経験もない。
とにかく、てんてん先生以外の人との交流が、ホントにまだなかった。
でも、伊豆に行ったことに寄って、少しずつ、外へ意識が向くようになったような気がする。

参加した数百人の中で、手をあげ、当ててもらって、みんなの代表でカウンセリングを受ける。

その時の私の格好と言えば、黄土色のトックリのセーターに、コールテンの茶色のズボン。
茶色のメガネをかけて、中途半端な長さの髪を無造作に下していた。

「あなた、いつもそんな恰好をしているの?」
ゆりあ先生の一声が、これ!!だった。

研修が終わった後、京都校のみんなが、私のために・・・
改造計画を立てた。
ホテルの1階に、ブティックがあった。
しかも、格安なお手軽なお値段で・・・
白地に模様のある長めのスカート、白のブラウス(襟にレース)、ピンクのボレロ。
いやぁ・・・
こんなん絶対、無理やし・・・似合わん(^^;)
更衣室から出てきた”自分”。
なんだか、馴染まないけど、大変身だった。
それから、美容師のちゃこちゃんに髪をアップにしてもらい、メークもしてもらった。

まさしく、ビフォーアフターみたいな感じ。
結局は、その一式を購入。

抵抗はあったが、そのままの格好で、夕食の席。

そこでまたまた、壇上に呼ばれ、大喝采を受けた。

なつかしい思い出。
その一式は、帰ってきてからは、実は一回も袖を通していない。

いくらなんでも、もう、9年ほど経過してるし、もう、おかしいだろう~

またもや、姪っ子行きかな?

今回、ゆりあ先生から、カウンセリングを受けられた方は、20名。
先生が、どんな風に、お応えになったのか・・・

抱えておらえる問題は、それぞれ、一見、違うように見えるけど・・・

う~ん、
やっぱり、自分を受け入れ、責めない。
感謝を忘れない。
何かあっても、怒らないようにするのが大切。オーラをしっかりさせる。自分に”大丈夫!”と言い続けること。
怒りそうになったら、笑いに持っていって、エネルギーを転換させること。
ホントにそうだなぁ・・・と思った。

怒って、エネルギーを消耗させても、なんもいいことないもんね~
ここ最近、ピリピリモードだったので、気分転換になってよかった。


ワクワクと幸せに生きていること。
セラピスト自身が癒されていることが、とても大切。

さぁ・・・
また、初心に戻って、がんばろう~(*^-^*)



日記一覧へ戻る

【PR】  自然派レストランLAGEUQ (ラグー)  ペットランド アイリスワコー八潮中央店  W-MART  ルマ・リブール鍼灸治療院  住まいの情報館 編集室