ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r | 日記 | 4月の卒業生資格保持者アロマ研修会

自宅の一室で行なっております。普段着の気分で、気軽に・・・疲れた体や心を癒しにぜひお越し下さい。

Top >  日記 > 4月の卒業生資格保持者アロマ研修会

ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r の日記

4月の卒業生資格保持者アロマ研修会

2015.04.08

今月と来月は、水曜日クラスに申し込んだ。

仲間のひろみんは、新しい一歩を踏み出したって・・・

一見、大変そうに見えても、
幸せって、結末は、どうなってるのかな?


今日の施術は、手のトリートメントとデコルテ。
結局、1回も練習せず、臨んでしまった。

頭の中で、一通り、イメージしている途中で、バスの揺れに誘われて、夢心地。

デコルテは、ディプロマ試験の時に、何回も何回も練習したなぁ。
苦手な施術だったから~
でも、今は、フェイシャルと同じくらい、好きな施術。

手のトリートメントは、これだけをピックアップして、練習したりしないので、
ちょっと、いい加減になりそうな感じだけど。

今日やってみて、この施術も、好きかも・・・と思った。

それは、モデル役のひろみんが、
随所で、「気持ちいい」と言ってくれたおかげかも・・・

先生に、「いい表情してるよ・・・」って、言ってもらえて、うれしかったな~

これでいいのかな?・・・なんて、迷いながらやってる時は、
眉間にシワが寄ってるからね・・・

まずは、自分が楽しむこと・・・

施術の技術を高めることは、もちろん、必要だけど、
それだけじゃない。
常日頃、もっと、気持ちゆったり、穏やかな”自分”でありたいものだ~

明日もいい日でありますように~





日記一覧へ戻る

【PR】  relaxation salon 楽庵  みんなの学習室  生命の樹  太陽がいっぱい。  セブンカルチャ伊勢原バレエスクール