ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r | 日記 | 精油のある暮らしに感謝~

自宅の一室で行なっております。普段着の気分で、気軽に・・・疲れた体や心を癒しにぜひお越し下さい。

Top >  日記 > 精油のある暮らしに感謝~

ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r の日記

精油のある暮らしに感謝~

2015.12.29

今日は、午前中に掃除。

自分の部屋、廊下、階段、台所、母親の部屋。

寒いけど、そこら中の窓を開け放ち、風通しよく~
バケツの水には、セージを3滴落とし、床、窓ガラス等を拭き掃除。

セージの香りが、家の中を漂う~
クリアな気分になりたい時は、私は、セージを使う。
1451398822345アロマ部屋

夕方、家に帰ってきて、玄関の扉を開けた瞬間に、
階段から、さ~っと、セージの香りが降りてきた。
香りに癒される瞬間だ。(^_^)

夜は、母親にヘッドトリートメント。
相変わらず、最初の5分ほどで、もう、爆睡。
11月末のヘッドトリートメントの補講で、施術の最後に「大地のしずく」をプラスした方法を教わった。
老化やシミ防止、保湿、血流促進、育毛、抗炎症等に有用性があるとか・・・
リフトアップブラシで、4つの経絡をブラッシング。
髪がサラサラに・・・そして、ふんわりボリュームが・・・

アロマポットには、ローズマリーCT1を・・・。
記憶と密接な関係があると言われている、この精油。

「あれがない・・・これがない・・・」と探し物をしている母親には、ぴったりな精油(笑)

まだまだ、この先も、ずっと元気でいてほしい~
そんな想いを込めて、させてもらったヘッドトリートメントでした・・・(^-^)





日記一覧へ戻る

【PR】  秋谷豊資料室  mana yoga@上柴  ㈱天狗山燃料  猫カフェ ねこのて  お好み焼 サンタナ