ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r | 日記 | レジリエンスを高めましょう

自宅の一室で行なっております。普段着の気分で、気軽に・・・疲れた体や心を癒しにぜひお越し下さい。

Top >  日記 > レジリエンスを高めましょう

ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r の日記

レジリエンスを高めましょう

2016.02.17

2月14日(日)バレンタインデーの日に、ウィングス京都で行われた、てんてん先生の講演会に参加した。
タイトルは、「レジリエンスを高めましょう」

レジリエンスとは・・・
「精神的回復力」「抵抗力」「復元力」「耐久力」などとも訳される心理学用語である。
心理学、精神医学の分野では訳語を用いず、そのまま レジリエンス、またはレジリアンスと表記して用いることが多い。
「脆弱性 (vulnerability) 」の反対 ...

私は、どちらかと言うと、打たれ弱い、逆境に打ちのめされるタイプ。(笑)
レジリエンスを高めたい人でございます~

今、凹みまくってますから=(笑)

レジリエンスを高めるには・・・どうすればいいか~
そんな方法を教えて頂きました。

アロマセラピストですからね~
もちろん、精油は必須です。

さっそく、始めたことが・・・
・朝早く起きて、散歩をする。(朝の風に吹かれる=オーラを調整する、エネルギーを送る)
・夜は・・・
精油を使って=
①ラベンダーの香りチェック
②レモンで呼吸
③ローズマリーCT1を嗅ぎながら、プラスの言葉がけ
⓸ジュニパー 大丈夫!!と自分に声掛け
⑤セージで呼吸
⑥サンダルウッド
⑦ジャスミン
⑧フローラル水でオーラの調整

地道にコツコツ・・・続けようと努力中

もう少し、時間があったら、セルフトリートメントもしたいんだけど~

その日の”感動したこと””うれしかったこと”を振り返って、眠りにつきたいなぁ~

今日もありがとうございます・・・

おやすみなさい☽

日記一覧へ戻る

【PR】  柏丘介護・福祉タクシー  Hi5 Kids International ハイファイブ キッズ インターナショナル幼児英語保育/英会話スクール  小泉ギター・ライア・テルミン教室  カフェ ソーマ  シャイニーティースクリニック