ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r | 日記 | 9月のアロマ研修会

自宅の一室で行なっております。普段着の気分で、気軽に・・・疲れた体や心を癒しにぜひお越し下さい。

Top >  日記 > 9月のアロマ研修会

ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r の日記

9月のアロマ研修会

2016.09.17

毎月のこのアロマ研修会がありがたい・・・
行き詰った”自分”のリセットになる。
行き詰ってなくても、さらに”気づき”や”元気”をもらえる。

大変なのは、自分だけじゃないし・・・
”大変”だと思っていることも、そうでもなかったりする。

自分ひとりで考え込んでいたことも、なんだか、す~っと楽になる。
そんな先生や、仲間と出会えたことが、私にとっては、かけがえのない”宝物”。

日常に追われていて、施術もままならないまま参加。
そんな自分をどこかでいつも責めていた。

けれど、”仕方ないよね。。。今は・・・。また、時が来れば、できるんだから=”と。
自分を励まして、参加した。

お相手は、もう一人の典子さん。

なんだか、させてもらえることが、うれしくて・・・

あ~私は、やっぱり、”やりたいんだなぁ・・・”って改めて、思った。

この施術を、相手を感じながら、楽しみながらやりたい・・・と思った。
自分の体が、とても熱くなっていくのを感じた。

先生から、「のんさん、忙しい、忙しいと言いながら、施術はとても丁寧だね。」
と言ってもらえたのは、とてもうれしかった。

施術には、その人の日常が表れると言う。
普段、せわしなく、焦っている時は、施術もどこか早くなって、落ち着かないものになってしまう。
その時だけ、丁寧にやろうと思ってもできないのだ。

そこがまた、アロマの不思議でもある。

いい意味の開き直りもあったのかも知れない。

先生と仲間と意識の高めあいができること。

そんな貴重な”時間”が、私には、必要だったのだ。

10月、11月・・・・と
12月まで。
親のことも、仕事も、そして、手話通訳者の試験勉強も・・・
だんだんとさらに忙しくなって行くだろうけど~

悔いのないように、がんばるだけ!

流れを信じて・・・

9月のアロマ研修会

日記一覧へ戻る

【PR】  OSS社会保険労務士・行政書士事務所  Dr.関塾 北上九年橋校  宮崎市口コミサイトで人気の整体院「小顔・骨盤矯正・肩こり・頭痛・腰痛」Purebody(ピュアボディ)  Cluster  欧風ODEN食堂Ishin