ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r | 日記 | やっとここまで・・・

自宅の一室で行なっております。普段着の気分で、気軽に・・・疲れた体や心を癒しにぜひお越し下さい。

Top >  日記 > やっとここまで・・・

ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r の日記

やっとここまで・・・

2017.01.26

私がアロマを始めた頃は、家族の中に精油の香りを受け付けてもらえなかった。
お風呂に入れるのも、玄関に置くのも、私の体につけてる香りも、受け入れてもらえなかった。
12年経って、いつの間にか、私の家には、精油がなじんできた。
湯船にも必ず数滴落とすのが、習慣になった。
当初は、嫌がっていた母親が、今では自分から、精油を入れてほしいというようになった。

父親が入院して、もうすぐ1年になる。
最初は、転倒による第二腰椎の圧迫骨折。
だから、これさえ治れば家に帰れると思っていた。
老健施設でリハビリをしたら、家に帰るつもりで、準備を進めていたが・・・
昨年の夏頃から、それ以外の症状が表れてきて、家に帰れる感じが遠のいてしまった。

今、病院に行ったら、必ずすることがある。

ハンドトリートメント。
足のマッサージ。
胃のヒーリング。
喉のヒーリング。
そして、今日は、頭頂部のヒーリングも加えた。
足のマッサージは、時間がなくてできなかったけど・・・
あれだけ、臭い・・・と言っていた精油を、今は受け入れている。

生徒の頃、ミッションで、父親に足のマッサージをする・・・というのをがんばったが・・・
それ以来、何もしなかった。

いつも病院に行くと、、私が精油を取り出し、
「手のマッサージしよか・・・」というと、気が乗らないような感じにも見えるが、手を出す。

途中で、「もうええわ・・・」と言われても・・・
終わるわけにはいかない。

喉と頭頂部
胃と頭頂部
という感じで・・・
右手と左手を同時に使って、ヒーリングしてきた。

看護師さんが入ってくると・・・
「なんかいい匂いしますね・・・」と言ってくださる。

「アロマですが・・・・やっててもいいですか?」
いいですよ・・・と言って下さったものの、ちょっと不安になられたのか。
他の看護師さんにも、確認されてた。

「いいと思いますけど~」
「いいよね~」と3人くらいで、相談されてた。

そこへ、男性の看護師(?)さんか、リハビリの先生(?)が通りかかり、確認。
「全然、いいですよ~僕ら、できませんので・・・やってあげてください・・・」って。

「同室の他の患者さんから、匂いの件で苦情が出たら、止めますので言って下さい」
と一言付け加え、了承を得た。

「いいなあ・・・私もやってほしいわ・・・」と看護師さん。
(できることなら、やらせていただきたいけどね・・・)

父親に、精油を受け入れてもらえたことは、すごいな・・・と思う。

やっとここまできたか・・・って感じ。

精油のエネルギーを借りて・・・
私ができることをがんばってみよう~

いつもラベンダーだったけど、フェンネルとゼラニウムを加えてみた。
心臓のヒーリングは、ネロリホホバ。


日記一覧へ戻る

【PR】  ウィッグ専門店のシペラス  ライズカイロプラクティック  OUTDOOR BASE 武石の森  Bodycare&Refresh pollice ポリチェ  パーソナルジム/ピラティス realme