ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r | 日記 | 最近、お気に入りの精油

自宅の一室で行なっております。普段着の気分で、気軽に・・・疲れた体や心を癒しにぜひお越し下さい。

Top >  日記 > 最近、お気に入りの精油

ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r の日記

最近、お気に入りの精油

2018.01.14

最近、頻繁に使う精油は、入浴にはベチバー。
茶色のちょっとどろ~っとした精油で、香りも好き嫌いがあるかもしれないけど。
私は、このエキゾチックな香りが、好きなんだよね~
寒い冬には、心も体も温まるよ~

この間まで、ガルバナムという精油の香りにはまっていた。
どちらかというと、オヤジが親父臭を緩和するような時にいい・・・と聞いていたんだが、
なぜか、この香りが気に入った。
次は、ラベンサラ。
こちらは、ちょっとティートリーに似てるような気もしたが・・・
テッィシュに、ラベンサラ2滴を落とし、ゼラニウムを1滴加え、胸元に忍ばせるのが、私のブームだった。
ラベンサラを使いきってしまったので、
次は、ラベンダー2滴に、ゼラニウムを1滴落としたティッシュを胸元に入れるのが、今のお気に入り。
これは、別に新しい組み合わせでも何でもないんだけど、今、好みの香りです。

また、今度、気分を変えてみようかなぁ・・・

ジャスミンがなかなか使えないんだけどね・・・
女性的な香り、今度は、ちょっと使ってみよう~(#^.^#)

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアカット専門店 ラッキーカット   京都の陶芸教室<窯元>夢アトリエ陶芸スクール  コタエルハウス 住宅展示館  高齢者配食・宅配弁当・施設給食 | ライフデリ朝霞・志木・新座店  横浜のホイール修理・自動車内装修理 彩工房