ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r | 日記 | 久々のセルフトリートメント

自宅の一室で行なっております。普段着の気分で、気軽に・・・疲れた体や心を癒しにぜひお越し下さい。

Top >  日記 > 久々のセルフトリートメント

ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r の日記

久々のセルフトリートメント

2018.06.26

先週の金曜日から、ちょっとした咳き込みががあったけど、
特に気にもせず・・・ 土曜日には咳き込む回数が増え、
それでも、そんな時もあるかな・・・そのうち治るだろうと思っていたら、
その晩、海老ぞりになって。寝る感じ。
咳き込みが激しく、寝られない・・・。
咳き込み過ぎて、筋肉痛。 で・・・我慢できず、昨日、病院へ・・・
血液検査、肺機能の検査、胸のレントゲン、吸入。
家でも、吸入するように吸入器をもらった。
咳の原因がわからないので、投薬はなしの吸入器のみだった。
十数年前に、肺炎で1か月近く入院した。
そんなこともあって、咳がでると、ちょっと心配になる。 今日も、咳き込む回数は、特に変わらず・・・
昨日の血液検査の結果にも特に異状はない。
風邪症状もなさそう。
咳の原因がはっきりしないまま、咳と痰を抑える薬が処方された。
逆流性食道炎のことを話したら、それ用の薬を出されたが、
他の病院で処方された薬があって、今、それを飲んでる。
「それは置いといて、こちらの薬を飲んで下さい・・・」
って。
それも、ちょっと、抵抗はあったけど・・・ とりあえず、咳を抑えたい。 咳しすぎて、背中が痛い。
考えてみたら、先月も、熱を出して、点滴してもらったり、2日間寝込んだ。
今月もまたか・・・(^-^; 父親が入院中は、毎日、病院にお見舞いに行っていても、
風邪をもらうこともなく、元気だった私。
なんでだろう?と、振り返った時に、思ったのは・・・
アロマ。
あの頃、父親に毎日、アロマトリートメントしていた。
そして、帰ってからは、欠かさず、自分にも・・・
やってた~ そんなことを思いながら、今日は、自分にoilをたっぷり塗り込んだ。
精油の香りに包まれた。 久々のセルフトリートメントに
なんだか・・・感謝。(*^-^*)  

日記一覧へ戻る

【PR】  ピアノカフェ&バー ロワゾーブルー  木のおもちゃ カルテット  キャンバスホーム。 京都  レイス治療院 渋谷・目黒  t-Golf香椎ベース