ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r | 日記 | クリスタル補講第1日目

自宅の一室で行なっております。普段着の気分で、気軽に・・・疲れた体や心を癒しにぜひお越し下さい。

Top >  日記 > クリスタル補講第1日目

ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r の日記

クリスタル補講第1日目

2018.09.01

今年もこの季節がやってきた。

「お帰りなさい・・・」
この言葉から始まる。

蓼科に行かなくなって、何年経つだろう・・・

でも、京都でも、1年ぶりに再会できる仲間がいる。

今日も、そんな中、初日の補講を迎えた。

「今年のテーマ」は、幸せ大作戦


”幸せ”って、なんだろな・・・
そう考えたことが、むかし、あったな~

満たされたい気持ち。
物的なものがそろっても、その時だけの自己満足に浸っても・・・
”幸せ”って、気持ちは湧いてこなかった。
何か、どこか、満たされない・・・
それが何なのかずっとわからないでいたけど、ある時、ふと感じたことがあった。

私は、自分が嫌いだ・・・
そう思った時、自分のことが嫌いな人が、他人を好きになれるのか?と思った。
自分の嫌なとこばかりが目に付く人が、幸せなんて感じられるのか?
そう思った時、
自分を好きになりたい~と思った。
それも、何かが出来たり、何か成果が出た時とか、そんな自分じゃなくても、
失敗しても、成績が悪くても、人に好かれなくても、最低な自分でも
どんな自分でも丸ごと好きになるには、どうしたらいいんだ?
どんな努力をしたらいいの?
と探し回って、やっと、JHASのアロマに出会った。

出会って、もう何年になるのかわからないくらい年月を隔ててきた。
それでも、まだ、嫉妬心も持つし、競争心もある。
罪悪感だって湧き出てくるし・・・
じゃあ、何も成長はないの?
と思うと、そうじゃない。

立て直す方法を知った。
いつまでも、そこにしゃがみこんで、立ち上がれなかった”むかし”とは違う。
立ち直る”方法”、”ツール”
そして、サポートしてくれる”先生”や”仲間”と出会った。

幸せに嫌われる人
・マイナスが多い
・ついつい裁く
・自分は何様?と思うほど、人に異見する。
なんかね~耳が痛いよね~

じゃあ~
自分を幸せに導いてくれる方法ってどうすればいいの?
深い”謝罪”→振り返る+聞く耳を持つ→溢れる”感謝”


これができたら、怖いものなんてないだろうな・・・と思う。
ホントに潔きよくて、気持ちいいだろうな・・・と思う。

よし、今年、1年、本当にがんばってみよう~っと思った。

今までも、きっと、今年はがんばろ~って思いながら、
忘れてきた部分が多いと思う。

でも、だんだん早くなっていく流れの中で、本当に自分自身を幸せにしてあげるために・・・

深い”謝罪”→振り返る+聞く耳を持つ→溢れる”感謝”

今日から、意識的にやってみよう=って思った。

来年のこの季節に、階段を上がった自分を感じてみたい・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  ダイセー歯科クリニック 新潟市南区  株式会社インベスターズ  中医鍼灸 越智東洋はり院  In Style  花空間*うさぎ