ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r | 日記 | 精油に助けられて・・・

自宅の一室で行なっております。普段着の気分で、気軽に・・・疲れた体や心を癒しにぜひお越し下さい。

Top >  日記 > 精油に助けられて・・・

ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r の日記

精油に助けられて・・・

2015.05.06

4日ほど前から、声が出にくそうにして、そのうち咳き込みだして・・・
先日日曜日、月曜日と、三重県から子どもたちが遊びに来たりもあって・・・

とうとう、昨日から寝込んでしまった母親。
もともと、あまり、寝込むことのない母親だが・・・
もう、年だしね~

3年前にもインフルエンザに罹ったな。
で。。。2日後くらいに父親も移って、2人同時に寝込まれた時には困った。
たまたま、今みたいに仕事休み期間中だったから、助かったけど~

マスクはしてるものの、その辺で咳き込むもんだから、父親に移るのが怖い。
大人しく寝といてほしいのに、パジャマのままで、ウロウロウロウロ。
・・・と思ってたら、父親がくしゃみをし出した。
咳と鼻水症状が・・・

もう、頼むわ~
2人同時は、止めておくれ~

風邪症状かな?
・・・と思った時、私が使うのは、ユーカリ。
マスクに1滴落とす。
タオルに2滴落として、首に巻く。
コップに2~3滴落としして、うがい。

母親が、「あんたの持ってる精油で、咳とか風邪に効くもんないの?」
・・・と言って、私の部屋に入ってきた。

私 ”薬とちゃうねんし、効かへんで・・・。スッとしたり、楽になるかも知れんけど・・・”

母 「あんたがやってるようにやってくれへんか?」
と言ってきたので、
私が、ユーカリを使うときのように・・・

それと、
スィートアーモンドオイル10mlに
ユーカリ、スペアミント、レモン(1滴) 普段の滴数より少し多い全部で8滴にして、ブレンドオイルを作り。
デコルテ部分(肺のあたり)から~首、肩、背中・・・
オイルが残らないように、体の思うとこ全部に刷り込むように促した。

母親の部屋だけ掃除ができなかったので、窓を開けて、バジル、レモンのルームスプレーを
部屋にスプレーした。

精油にこうやって助けられている。




日記一覧へ戻る

【PR】  白蓮会館伊藤道場  はんこ屋さん21小田原店  兵庫県神戸市ー引越便・急配便は赤帽福井運送  本所かえる本舗  カフエギグ