ホリスティックアロマセラピーroom Dragee E:r | 日記 | 2月伊豆で行われた「愛される人」の補講を受けてきました


2019/03/04
2月伊豆で行われた「愛される人」の補講を受けてきました


http://shiawaseninaru0430.blog.fc2.com/blog-entry-1122.html
「愛される人」って、どんな人かなぁ・・・とイメージすると~

明るい。とか、優しい。とか。穏やか。だとか、笑顔がステキとか・・・
まぁ、一般的な感じなんだけど・・・

・愛されるアロマセラピストの条件
・愛される講師の条件
・愛される人の条件
・愛される妻(夫)・恋人の条件

と順を追って、説明してくださった。
セラピストとしては、まずは、アロマの技術がしっかりしていること。
穏やかに明るく、感じ良く接していたとしても、肝心のスキルがめちゃくちゃだと話にならない。
常にスキルアップを目指す向上心が大切だ。そして、謙虚であること。

どこの世界にも、”妬み”が存在する。
そんな時の回避の方法や、また、自分自身がそういう感情を持った時の克服の方法を教わった。
”念”  この感情は、本当にやっかいだ。
でも、相手を想う気持ち、また、自分自身の感情に気付いてあげれれば、乗り越えていけるものだと感じた。

優しい目 と 常に口角を上げること。
意識していたいなぁと感じた。

つらいことがあった時こそ、口角を上げ、エネルギーを内に向けず、向きを変えられること。
1つのことに、いつまでも、執着することなく、そのことをバネにして生きていく。

映画の主人公でも、こんな人が描かれていたら、やっぱり、魅力的に感じるし、こんな人になりたいと思うし、
こんな人を応援したくなるものだ。

一緒にいて、居心地のいい人。
相手のいいところを見てあげれるようなそんな人になりたいなぁ・・・と思わせてもらえる講義だった。

さぁ・・・
今日からまた、前を見て・・・

私に足りない女性性を思い出すために、ちょっと苦手なイランイランとジャスミンにお近づきになってみようと思う。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
鍼灸マッサージ 楓治療院
金丸農園
株式会社 エフエフ住宅
神奈川県横浜市港北区新横浜ダンススクール・ダンス教室|トムボウイ・ダンスインスティテュート|川崎・湘南・藤沢・茅ヶ崎市・大和・海老名・平塚市・横須賀・鎌倉・逗子・相模原・厚木・湘南
中洲BAR Kirameki